HAPPY NEW YEAR!

いま羽田に到着

毎年 4千人集まる イベント が今回は その倍を越える 1万人(笑)





マーク 効果なのか 淳ちゃん効果なのか...?

よく解らないけど 盛り上がった事は確か(笑)

今年も よろしくお願いいたします

マーク

--------------------

今年も「開運マーク神社」でお待ち申し上げております。
マーク神社
神社の絵、またはこちらをクリック

ハイサイ! FMよみたん(沖縄)

あ!そう言えば...
マーク は既に東京にいます

部屋の窓から 台風を見てましたが...どうやら東の空に Bye-bye したようです...

しかし...各地で被害の無い事を祈ります

これは 放送終了後...車で移動中 管理人の薩摩さんが送ってくれた 写真 です

IMG_8436-2.jpg


マーク はまだ 映像 の方は恥ずかしくて 見てないのですけど...(笑)

大田ッチ との 出演の様子です ~~~~~~~
映像は観れる見たいですが...



------------------
管理人よりお知らせ

■9/17の東京新聞の朝刊に、今回のアルバムのプロデューサー富澤一誠さんによる記事が載りました。
tokyo130917.jpg

沖縄プロモーション

IMG_8376.jpg


透き通った海...

いま マーク は沖縄に来ています

NHKテレビ & FM 等など出演の毎日てす

沖縄本格舞踊 有り...& 三線の 知念こずえさんまでも...駆け付けてくださいました

IMG_8377.jpg

IMG_8375.jpg


温かい地元の人々に触れて楽しい毎日を過ごしています




------------------
9/13(正午から公開)
マーク from GARO 『ショートドラマ「アビーロードの青い空」』

http://youtu.be/iovK7MBxUHI

12月のツアー報告 続き

あらためて、新年明けましておめでとうございますo(^-^)o

皆様はきっと良い新年を迎えられた事と思います。

昨年は九州/関西ツアー有り、マークの故郷宇佐市長洲町を初めて見れた感慨深い年でも有りました(涙)
そして全国のガロチルドレン、沢山の応援ありがとうございました!

Jesseと行った関西ツアーの詳細をもうちょっと書かせて下さいねo(^-^)o

..............
神戸チキンジョージ

震災で大きな被害に会われたとおっしゃってました...

その後3回も改造されたそうです。す.すごい!!集客はいま一つだったのですけど、どんな時も決して手を抜かないマーク&Jesse!
終わってからのおもてなしに涙しました...
小島オーナーありがとうございました!今後ともJesse&マーク よろしくお願いいたします

..............
大阪ベガーズバンケット

ムッシュと大ニアピン!!(笑)
約3分程のライブハウスにでておられで、始まる前にJesseと会いに行ったんですが、ちょうどラジオ出演のため会えず(>_<)その後「15分したら来てくれ」の有り!それで一部と二部の間にJesseとふたりギター抱えて飛んで行ったけど時既に遅し...終わってました
でもワイン飲んでくつろいでるムッシュ...30年ぶり..感無量(涙
「今度四つ葉のクローバーやりましょうねー!!」の言葉を残し、再会を約束して来ましたo(^-^)o

ライブは和気あいあいという感じで、皆さん満足?と言う感じで?終わってからも帰らない人がほとんどで Jesseが 演りましょう!何曲も何曲も..と、いつ更ける事のない夜でした(笑)

島中オーナー ありがとうございました!今後ともJesse&マークをよろしくお願い致します

..............
京都カフェ・ド・ゴスペル

楽しい家庭的なライブでした。
場内はほぼ満席!
Jesse&マークが燃え尽き、ファンの方も帰られてからオーナーの上田さんと音楽談議&不思議なリハビリをして頂き、身体かとても軽くなる。。Jesseも周りの人も「私も、私も」と大騒ぎ(笑)
そのあとはオーナーのフルート&ペット演奏!素晴らしいの一言。写真は 京都出身のガロチルドレンKさんとのセッション模様。

上田オーナーまた聞かせて下さいねー!そしてこれからもJesse&マークを よろしくお願い致します

.............
名古屋エルフィッツ

会場はほぼ埋まり いざ出陣!(笑)
若干の緊張感を持ってJesseと上がる...
いつもの様に始まり、流れはスムーズ!
しかし事件が...
ステージ中程にやった吟遊詩人の「どれももの悲しくて~」のところで、最前列の女の子が突然泣き始めてしまったのです
それを見たマークは、もらい泣きして歌えなくなってしまったのです それを見たJesseがとっさに歌ってくれました(笑)終わってからは二人で会場に降りてのファンの皆との触れ合い&サイン会&ハグ!?(笑)などなど
これまた 尽きない夜でした
名古屋と言えばJesseの地元。友人の方も来ていました。Jesseそのあと友人と食事に行きました。(嬉しい話)→友人曰く「ガロって学生街~しか知らなかったけどガロってロックじゃん!!
曲の良さに感動した!!お前が何でマークさんとやるのか解ったよ!!」と...(嬉!)
主催の平野様お世話になりました!
これからもJesse&マーク よろしくお願い致します!
----------------------
京都カフェ・ド・ゴスペル上田オーナーと京都出身のガロチルドレン K さん(ピアノ)です
101205_223821.jpg

12月のツアー 京都にて



遅ればせながらJesseとマーク、京都へ出発

ラジャー


マーク

今年最後のツアー

大阪 神戸 京都 名古屋の皆さーん

3日、4日、5日、6日

マークはJesse と一緒に行きまーす!絶対来てね!待ってまーす

マーク

九州ツアー報告 3

ツアーのラストは連続で大分県ですよ
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、マークの父親は大分県宇佐市長洲の出身です
山の中と聞かされていたので一生行くことは無いと思っていました
でも調べてみたらナント!中津と別府の間にあって、電車で通る場所だということです

全国の八幡神社の総本山の神宮もあるそうです。
どんなところなんでしょうね?楽しみo(^-^)o

-------------------------------------------------

■四日目(11/6)

この日は腰の痛みがひどくならないように、大事をとって5時のリハまでホテルで休むことにしました。
その間に暇になってしまったツアーマネージャーのさっつんさんが、長洲まで行って一駅歩いて来たそうです。
マークの父親が東京に出て来なかったら、今頃マークはギターの代わりに鍬を持っていたのかもしれませんね。と、さっつんさんが言ってました(笑)

夕方になって会場に行ってみると、昨日のNOASエフエムで一緒だったクロさん、はっちゃん、そして今回のサポートをしてくれるヤッチャリの皆さんが続々と・・・・
チケットは満員と聞いていたのに、昨夜の放送を聞いた人の為に10人増やしたそうです。

大丈夫?知ーらないっと

[写真:ビリケンクラブの入口]
SBCA2049.jpg


スタッフは地元の有志の皆さんで、九州らしくとっても親切で熱いんです。

リハを終えてヤッチャリの三人(やっさん、チャーリー、ジュンちゃん)やスタッフの人たちと話しているうちに出番が来たので、会場に入ったらもう満員でビックリ!!
お客さんもみんな一緒になって、歌ってくれました。
嬉しいなと思ってたら、いつの間にか1部2部があっという間に終わってしまいました
皆熱い

サポートのチャーリーは昨日の生番組で一時間一緒にいただけで、マークとの掛け合いも上手くて、とても頼もしかったです。もちろんヤッチャリの演奏もハーモニーも (o^-')bバッチリ!


会場オーナーのビリケンさん、お世話になりました。
コーディネーターのクロさん、ありがとう!
中津のみんな!ありがとう!

この勢いで、明日は別府でツアー最終日

---------------------------------------------------

■五日目(11/7)

五日目になったけど、昨夜の勢いがあるので疲れてなんかいられません
中津から別府に向かいました

中津駅では、中津でいっぱい食べた鱧(ハモ)が水槽にいました。

[写真:ハモの水槽]
SBCA2047.jpg


それと!駅のホームにも大きな鱧がいました(笑)
SBCA2081.jpg


別府に向かう列車から、父親の故郷の長洲を見ました。
何も無いところと聞いていましたけど、本当に・・・・
でも一度はこの目で見たいと思っていましたので、ちょっとでも見られて良かった
SBCA2054.jpg


別府の会場は元々映画館だったのを、ホールに使っているそうです。入り口は映画館そのもの
SBCA2087.jpg


ライブは昨夜と同じヤッチャリなので、もう掛け合いも (o^-')bバッチリ!
安心して歌えました。やっぱりGAROチルドレン!頼もしい!
アンコールの最後は、会場の皆と声を合わせて学生街を歌いました。皆熱い熱い!

ツアー終わってしまいましたけど、最後に空港に向かうバス停でアクシデント!
時刻表が変わってしまって、飛行機にギリギリ間に合うか?博堂村のマスターが心配していろいろ調べてくれました。
結果はセーフ!o(^-^)o
SBCA2090.jpg

無事に帰り着くことができました。

楽しくていろいろ体験のできたツアーでした。

コーディネーターと司会を引き受けてくださった千綾さん、お世話になりました
会場を仕切ってくださった博堂村のマスターと奥様、ありがとうございました
スタッフの方々、お疲れ様でした
一緒に二日間演奏してくれたヤッチャリのやっさん、チャーリー、ジュンちゃん!またやろうね!
P.S.:さっつんさんも素晴らしいベースでのサポートでした
ありがとう!


マーク

九州ツアー報告 2

続きです。

■三日目(11/5)

この日は長崎から中津(大分県)に向かうので、九州の西から東へ一日中移動でした
高速バスと特急列車でしたよ
ツアー前にちょっと腰を痛めてましたので、座り続けるのは少し疲れました

SBCA2023.jpg


中津に着いて驚いたのが「斜めに上下するエレベーター」
初めて見たので、ちょっとワクワクしながら乗ってみました(笑)
こんなのもあるんですね

SBCA2026.jpg


ホテルに着いて一休みしていると、迎えが来ました
NOASエフエムのに生出演して来ましたよ
DJのクロさんは本職がお坊さんなんですって。
スタジオの中は、クロさん、明日からサポートしてくれるヤッチャリのチャーリー(井上)さん、地元音楽仲間のはっちゃん、そしてマークの4人で楽しくおしゃべりしてました。

SBCA2043.jpg


途中で「OHIO」「時の魔法」をナマ演奏しちゃいました。あっという間の1時間でした。


その後みんなで遅い夕食を食べたのですが、名産品の鱧(ハモ)を食べました。いろんな食べ方があるんですね。とっても美味しかったです。

SBCA2045.jpg


さーっ!明日から2日間のライブが楽しみです。

マーク

九州ツアー報告 1

二年ぶりに九州行ってまいりました!
小倉→長崎→大分(中津)→大分(別府)と廻ってきました

■一日目(11/3)

羽田空港では何とシーナ&ロケッツのお二人とお会いしました
鮎川さんは とても背が高く隣にいるマークはまるで子供の様(笑)

SBCA2010.jpg


そうそう もう お二人...
プロレスラーの大仁田 厚(今は政治家?)さん矢口イチロウさん
とてもガッチリしていて大きかったです(当たり前か!(笑)

SBCA2011.jpg


大仁田さんは、初めてお会いしましたけど、TVで見るあの通りの方で、マークに熱く政治のことを語って下さいましたよ

ライブ会場は小倉の「T-jam」
マークがビックリするくらいの盛り上がりでした。
マスターの倉掛さん、お世話になりました


-------------------------------------------------------

■二日目(11/4)

小倉から長崎に移動です

SBCA2005.jpg
SBCA2006.jpg


長崎はGARO時代にも来たことがあって、日本の歴史上でもとっても重要な場所ですよね

SBCA2013.jpg

でもマークは歌で有名な思案橋が思い浮かびます
と思ったら、会場の「ワインバー田舎」は思案橋の中にありましたよ

SBCA1972.jpg


ライブ会場は「ワインバー田舎」
オーナーの梅さん、お世話になりました。

SBCA2002.jpg


そうそう、この日は長崎シティFMのインタビューを受けました。レポーターのみくさんは若い頃に上から下までマークそっくりのスタイルでいらっしゃったそうですよ。その頃に並んでツーショットしたかったですね(笑)


マーク


写真を撮ってくれたのは、ツアーマネージャーの守之介さんです♪

九州ツアー

行って来ます

マーク

■11月3日 小倉 T-Jam

http://www.gryders.net/t-jam_cafe&beer/
北九州市北区魚町1-6-15
T-Jamビル二階
電話 0935310134
ライブチャージ3000円
20時00分~



■11月4日 長崎 ワインバー田舎

http://blog.livedoor.jp/winebarinaka/
長崎市船大工1-5 第6銀座ビル
電話 0958239938
ライブチャージ3000円
19時00分~
20時30分~
2ステージです…



■11月6日 大分県中津 ビリケンクラブ

大分県中津市大字島田10
電話 0979-22-1146
2500円 ドリンク別
19時00分~
サポート  ya-chari
http://ya-chari.com/



■11月7日 別府 ブルーバード劇場3F

大分県別府市北浜1丁目2-12
電話(会場) 0977-21-1192
電話(予約) 0977-21-8910 フォーク&ポップス博堂村
入2500円
14時00分~
サポート  ya-chari
http://ya-chari.com/