MARKWORLD-blog (exガロ:マーク堀内護のブログ) From a hospital
 

From a hospital (END)

120229_133552.jpg

数ヶ月過ごしたこの部屋も さよなら するとなると何だか妙に愛しい.....

このひと時、振り返えって見ると、とても早かった.....

120228_060512.jpg

マーク は明日退院します

これまで、たくさんの 「心」 をありがとう!

一日も早く皆さんとお逢い出来ること...望んでいます

これからも、嬉しい事。楽しい事。全て皆さんと共に分かち合えたなら 本当に「しあわせ」です
これからも マーク & マークワールド よろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございました.....

優しい皆様へ

マーク
 
 

From a hospital 120424

入院して知った重要な事..................................


......................................................................


牛乳パックに張り付いているストローを外すには、あたまから押すと下から出る!

うーん知らなかった(>_<)
 
 

From a hospital 120322

沢山のメッセージ読み返してます。

「優しい言葉をありがとう...」
「え!そうなんだ!知らなかった.....」
「力強い言葉をありがとう.....」
「わー!それはいい!頑張ってね!.....」と

お一人お一人にマークの聴こえぬ声が届いてるでしょうか!?
皆様のメッセージ全てマークの元へ届いています。

皆様お一人お一人に返事は出来なくとも、皆様の事&お名前も全てマークの頭の中に存在しています。

返事は出来なくとも、いつもマークは皆様と繋がっています。


さあ! いよいよ ウッド ストック!!!の 最後です。

曲と言うよりも、びっくりする嬉しい写真が登場します!お楽しみに(^^)


-------------------------

管理人です。
「マークは本当に大丈夫なの?」というお問い合わせをよく頂くので、昨日の夕方から見舞いと言う名の偵察に行って参りました
見たまんま書きますね。

一昨日はかつみさんがお越しになったということで、「どんな話を?」「一緒に何を歌ったの?」を聞きに行ったのですが・・・・


リクライニングベッドの上で首を固定するカラーを着けているから「患者」と判別できるようなもんです
何だか血色が良く、全く病人という雰囲気がありません。
ニコニコ迎えてくれました

一昨日かつみさんが座った椅子に昨日は私が座り、話を始めようと思ったら、
「ロビーに行きましょう」
と言って自分の足でベッドから降りて立ち上がりましたよ

いつも何も持たずに見舞いに行く私ですが、それどころかお見舞いのお菓子をお裾分けで食べさせて頂いちゃったりしてます。
退院したら、後で何を言われちゃうかもしれません。
どちら様もご馳走様でございます<(_ _)>

さて、私が心配の目で足元を見ていましたが、補助用の車を使ってはいるものの、ヨタヨタ感もなく軽やかにロビーまで移動!

管 「スキップしてました?」
マ 「しちゃおうかな」

事務的な話を10分程度したのですが、ナースさんが走ってきて
「堀内さん、一人で歩いちゃだめですよ」と・・・・

マ&管 「どうもすみません

完全看護の病院なので、例え自分で出来ても許可が出るまでは介助を呼ばなくてはいけないんですね。
「ナースさん、この方はね、以前は我郎(GARO)というグループにいたので、あまり言うことを聞かないんですよ。」と、心の中で言いました(笑)


その後はそこから話題が脱線・横道・ジャンプしまくりで約3時間!
下世話な話から友人の話から宇宙の話まで、とり止めも無く
飲み物とかつまむお菓子も無く、ただひたすら3時間!(笑)
結論は「日本人に生まれて幸せ~」でした

いろんな方から頂いた近況報告やら、リハビリに役立つ経験談とか、見舞いに来たいけどどうしようか迷っている方とか・・・・マークに全部お伝えしておきました。
ちなみに、お見舞いにいらっしゃる時には、事前にメールでご連絡下さると助かります。一応心の準備もありますので。


で、肝心のかつみさんと話した内容とかどんな曲を歌ったとか、聞くのを忘れてしまいました
でも小さな声で歌ったそうです(そりゃそうでしょ)
かつみさんがお帰りになった後で、ナースステーションにはちょっとしたセンセーションが起こったとか?


話していて、どうもなんだか妙に爽やかな印象なのを不思議に思っていたのですが、今までは見舞いに来たときはパジャマだったのに、昨日は襟付きのシャツに下は黒い短パン。

管 「次に来たらアロハシャツにサングラスになってたりして」
マ 「アロハ~♪」

素人の見立てですが、「足」と「口」だけは先に退院させても良さそうです(笑)


面会時間が終わりに近づいてベッドに戻ろうとしたら、またまたナースさんが走ってきて
「堀内さん、一人で歩いちゃだめですって!」&「○○さんが早く夕食済ませて下さいねって」
ってイエローカードを出されていました。

いつも管理人は敬語で話しているんですが、昨日の帰り際に思わず言っちゃいました。

「や~い、怒られてやんの!
 
 

From a hospital 120312

リハビリ仲間のヌイグルミとのツーショット!
マークの歌を聞いたことがないというので(笑)

120310_134757.jpg


逆光なので顔色が悪く見えるかもしれないけど、その方が病人らしいでしょ?

撮影は女性の主治医の、入村先生(^^)~♪)

 
 

From a hospital 120301

今午前のリハビリから帰って来ました(^^)~♪
そしたら たくさんの 沢山の たくさんの全国の皆さんの暖かい「お心」が 管理人さんより届けられてました...泣けました...

ありがとう...

待つ事に辛抱強い?(^^ゞガロファンの皆様、マークは戻ります。笑顔を抱えて。

たとえ一年かかろうと63分の1。ほんの数秒の事。(^^)
今日は うって変わって、こちらは良い天気です(^^)

ありがとう(^^)
 
 

From a hospital 120229

窓から見た雪景色です(^^)
120229_133552.jpg


あまり白くなりませんでした

でも歩行者の方には、その方が いいですね(^^)
雪の降られた地域の皆さんは、くれぐれ注意されて下さいね

お休みなさい
 
 

From a hospital 120228

120228_060226.jpg
120228_060512.jpg

朝6時過ぎの景色です。

8階はさすがに高いですね!

前後しますが、今リハの午前の部行ってきました。

痛いほど良くなって行く事が解り始めたので苦痛が快感に変わって来てます(笑)

エンジェルスの 高橋 均(キンチャンDr左)や鳥羽 清(僧正kb由美かおるさんの右隣)などと永遠尽きない話(^^)
IMG_0045-2.jpg


鳥羽ちゃんは ディープ ブルーのマーク自作のデモテープ持ってるそうです!レコードより、ずっと良いです。

いずれ皆様にもお聴かせしますね(^^)~♪

今日の晩から雪になる見たいです

雪景色お送りますね(^^)

あ!そろそろ午後の部行って来まーす
 
 

マークの近況

マークワールド管理人です。
いつもマークワールドにアクセスしてくださってありがとうございます。
このところブログの更新が止まっているので、多くの方からご心配のメッセージを頂いております。

実は今年一月のある日、首周りや腰にかなりの痛みが走るようになったそうです。
一月最初のロッキーライブはなんとか我慢できたのですが、その後自宅で静養するもあまりの痛さに病院に行って、そのまま入院とあいなりました。

本人曰く、年末からずっとYOUTUBEの動画を見ていたそうですよ。
凝り性とは聞いていましたけど、毎日15時間くらいノートパソコンの画面に悪い姿勢で噛り付いていたそうで・・・・

入院していろいろ検査しましたところ、良くない数値が出たり、それで他にもレントゲンで悪い箇所が見つかってしまったり。
滅多に無い機会なので全部治した方が良いと判断し、手術も受けました。
お陰さまで無事成功したそうです。

その後の経過ですが、
数値的にはどんどん良くなっているそうです。
でも完治にはかなりの日数を要するそうです。
気持ちはとても意気軒昂で普通に会話はできるのですが、暫くはずっとベッドに居なくてはなりません。
その為、先日のバースデーパーティーには声だけの参加となってしまいました。
マークは「やっぱり参加すれば良かった」と、とんでもないことを言ってるようですが(笑)

担当医からは電話もメールもパソコンも全部ストップが掛かっていますので、関係各位やご心配下さる皆様への正式なご連絡が遅れてしまいました。
もうこうなったら徹底的に治してしまおう!ということで、暫くはライブもスクールもお休みして、今年いっぱい掛かる覚悟で静養と充電の期間としたいと思っています。

そんなこんなでマークの様子をお知らせ致しました。

話が後先になってしまいましたが、ご心配くださるメールや誕生日祝いのメッセージをたくさん頂きまして、皆様本当にありがとうございました(マーク談)
今のところ、マークにはすべて届いていますのでご安心下さい。

いずれマークがブログやライブを再開するまでの間、別の方法でマークと皆さんをつなぐ場を設けたいと思いますので、一週間ほどお持ち下さいませ。

---------------------
追伸:
見舞いに行ったらなんと!病室にギターが
1351.jpg

「これ弾くつもりなのかなぁ?」と見ていたら、
「悪いけどチューニングしていって」とマーク。
許可が下りたら弾くつもりらしいですよ

チューニングして管理人がちょっと弾いたら、絶対安静中のマークが一緒に歌ってくれました
マ「で?なんでその曲なの???マークの頭の上クエスチョンがいっぱい」
管「僕が初めてエレキを弾かせてもらった時に演った曲なので~す♪」

今週の一曲の代わりに、1970年に大ヒットした↑その曲をどうぞ!
ショキングブルーのヴィーナス♪