今週の一曲 65

夏もいよいよ終わりますね...

と言う事で 今日は 「去年の夏」 です

昨日は 木場 でした...トミー の 門前仲町 は隣の駅です...
miyako.jpg

きのうも トミー が一緒に スタジオ にいたような...

「去年の夏」


-------------------
管理人よりお知らせ

ブログ中↑の「木場」は、 毎月第三金曜日にレギュラー出演している、
「■Richymanのエンタメ倶楽部」
( レインボータウンFM - 大江戸放送局 http://www.792fm.com/ )
の生放送のサテライトスタジオがあります。

公開放送なので、誰でも見ることができます。
遠くの方は、配信してますので、そちらをご利用下さい。

え?その時間は仕事中ですか?
↓では、こちら↓をご利用下さい。
">
関連記事
コメント

そんな奇跡は起きないでしょうか?

来月8日のマークさまライブ観戦させて頂きますが
なななんと!翌週にトッポさんのライブが有るのですね

東京品川滞在は11日までなので、トッポさんは
観られないのですが、まさか、マークさんのライブに
特別ゲストで、なんて奇跡は?・・・・ないですよね

当日、楽しみにしております!(*^^)v

「YouTube」への up ありがとうございます。

2012.7.13. オンエアの「Richymanのエンタメ倶楽部」を「YouTube」に up していただきありがとうございます。

これからは いつでも マークさんのトークを聴くことができますね。

映像がない分、イメージが膨らんでいいなぁ・・・。

やっぱり、「深夜ラジオ」で育った世代ですね。

ここで、耳寄りな情報をひとつ(ご存じの方もいらっしゃると思いますが)、

「Richyman」さんのブログに、2012.7.13. オンエアの時に撮影されたマークさんの写真が掲載されています。

私は、携帯の待ち受け画面にして、笑顔のマークさんから、いつも元気をいただいています。

Consequence

「去年の夏」を聴いて、私も「大男の歌」によく似てると思いました。両者共、「避暑地の出来事」が元になってるんですね。

あいにく、そういう話を本人からもう訊けないのが残念ですね。

又、あの日(命日)が近づいてきましたね。切なくなります。

ところで、先日の「Richyman」ですが、やっぱり仕事抜けられませんでした。次回は、何とか…。

大丈夫。私は、まだ生きてます。そんな事したら、トミーさんに怒られる。もちろん、マークさんにも。

「去年の夏」 「大男の歌」 共に 名曲「避暑地の出来事」 が原曲となってますね...

憧れの曲... 想い入れの深い曲....

作曲者は その曲に少しでも近づきたい...或いはその曲を越えたいと願うのはごく自然の事です...


その意味で、この二曲は トミー の世界を見事に作り上げてますね...

トミー 最高!!

「Richymanのエンタメ倶楽部」

マークさんの隣で、トミーさんが「地球はメリーゴーランド」を一緒に口づさんでいたような・・・。

終始笑顔のマークさんから、そんな雰囲気が伝わってきました。

それにしても・・・

木場スタジオの前にある、テラスの椅子に座って、ガラス越しにマークさんを見ている人が羨ましい!

・・・

今週の一曲「去年の夏」は今の季節にピッタリの曲ですね。

ところで・・・、

「去年の夏」を聴くとなぜか「大男の歌」も聴きたくなってしまうのは私だけでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する