MARKWORLD-blog (exガロ:マーク堀内護のブログ) 今週の一曲 79
 

今週の一曲 79

探してた音源が見つかりました

10年ほど前 有線で聴いたっきりでした...

見つけてくれたのは あるファンの方
       1971年2月...

この頃は もう ガロ は結成していたはず...


その辺の いきさつは..&謎については 薩摩さんに バトンタッチ(笑)

今日の 「今週の一曲」 は 80’代特集をお休みして この曲にします


  では聴いて下さい

ホットミルク の
「ハッシャバイ」





何の情報も持たず、初めてこの曲を聴いたとしても...すぐに トミー って解るでしょ!?(^^)

そして...この曲の ウウウ~ の酷似した フレーズ を マーク が 「踊り人形」 のラスト で歌ってるいるのもとても 不思議です....その頃 マーク はまだこの曲を聴いてないのに...


でも... トミー は歌がウマイねー


--------------------------
はい、バトンタッチされました管理人です。

歌は間違いなくトミーなのですが、ホットミルクとしてデビューしたとき(1971年2月)のメンバーは
鳥羽清さん(KB,Vo)、木下孝さん(Bass,Vo)、原一郎さん(Dr,Vo)、青木たかみちさん(G,Vo)
の4名。

ここで皆さんからツッコミが絶対入りますよね?
トミーもそうですが、我らがマーク、マツ(松崎しげるさん)・・・・いないじゃん!
しかもGARO結成が1970年(デビューは71年)でした。

実は母体となっていたミルクから、マークと松崎しげるさんは既に脱退していて、
トミーのボーカルでレコーディングした後で、トミーもほどなく脱退。
上記のメンバーさんでデビューするまでにタイムラグがあったようです。

ハッシャバイの原曲はミスティックス。
1959年の名曲。

情報をお寄せ下さったファンの方、ありがとうございました。
関連記事
 
 

コメント

ジ・エンジェルス

ジ・エンジェルスは映画に出ておりメンバ-のアップも映りますが、堀内さんは映ってますでしょうか。観てもわからないので・・・

Tommy Was A Good Singer

トミーさんは、ギターも歌も上手かったですね。
73年頃、音楽番組でガロがぴんから兄弟の「女のみち」を歌ったのを憶えています。主にトミーさんが歌いましたが、演歌も上手いと思いました。先月、宮史郎さんの訃報」を聞いて思い出しました。トミーさんの思い出、こんなところにもあったんですね。

re

ガロ 以前の トミー の声
有線で聴いた時の マーク のビックリした顔...想像して下さい(笑)


ガロ の時 「ハッシャバイ」 に関して トミー は何も話さなかった

TOMMYさんの声

本当に声も歌い方もTOMMYさん

これがいきなり有線から流れてきたら驚きますよね。
私だったら嬌声をあげちゃうかも(笑)

貴重な音源のUPありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する