今週の一曲 79

探してた音源が見つかりました

10年ほど前 有線で聴いたっきりでした...

見つけてくれたのは あるファンの方
       1971年2月...

この頃は もう ガロ は結成していたはず...


その辺の いきさつは..&謎については 薩摩さんに バトンタッチ(笑)

今日の 「今週の一曲」 は 80’代特集をお休みして この曲にします


  では聴いて下さい

ホットミルク の
「ハッシャバイ」





何の情報も持たず、初めてこの曲を聴いたとしても...すぐに トミー って解るでしょ!?(^^)

そして...この曲の ウウウ~ の酷似した フレーズ を マーク が 「踊り人形」 のラスト で歌ってるいるのもとても 不思議です....その頃 マーク はまだこの曲を聴いてないのに...


でも... トミー は歌がウマイねー


--------------------------
はい、バトンタッチされました管理人です。

歌は間違いなくトミーなのですが、ホットミルクとしてデビューしたとき(1971年2月)のメンバーは
鳥羽清さん(KB,Vo)、木下孝さん(Bass,Vo)、原一郎さん(Dr,Vo)、青木たかみちさん(G,Vo)
の4名。

ここで皆さんからツッコミが絶対入りますよね?
トミーもそうですが、我らがマーク、マツ(松崎しげるさん)・・・・いないじゃん!
しかもGARO結成が1970年(デビューは71年)でした。

実は母体となっていたミルクから、マークと松崎しげるさんは既に脱退していて、
トミーのボーカルでレコーディングした後で、トミーもほどなく脱退。
上記のメンバーさんでデビューするまでにタイムラグがあったようです。

ハッシャバイの原曲はミスティックス。
1959年の名曲。

情報をお寄せ下さったファンの方、ありがとうございました。
関連記事

Comment

ジ・エンジェルス

ジ・エンジェルスは映画に出ておりメンバ-のアップも映りますが、堀内さんは映ってますでしょうか。観てもわからないので・・・

2017/04/01 | GS大好きマニア[URL] | Edit

Tommy Was A Good Singer

トミーさんは、ギターも歌も上手かったですね。
73年頃、音楽番組でガロがぴんから兄弟の「女のみち」を歌ったのを憶えています。主にトミーさんが歌いましたが、演歌も上手いと思いました。先月、宮史郎さんの訃報」を聞いて思い出しました。トミーさんの思い出、こんなところにもあったんですね。

2012/12/09 | takako[URL] | Edit

re

ガロ 以前の トミー の声
有線で聴いた時の マーク のビックリした顔...想像して下さい(笑)


ガロ の時 「ハッシャバイ」 に関して トミー は何も話さなかった

2012/12/03 | マーク[URL] | Edit

TOMMYさんの声

本当に声も歌い方もTOMMYさん

これがいきなり有線から流れてきたら驚きますよね。
私だったら嬌声をあげちゃうかも(笑)

貴重な音源のUPありがとうございました。

2012/12/03 | すず[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーク(堀内護)

Author:マーク(堀内護)
オフィシャルサイト
http://markpage.web.fc2.com/

MARK=マーク (本名:堀内護)

■1949年2月2日生まれ 水瓶座

■1970年11月

日高富明(愛称TOMMY=トミー) 大野真澄(愛称VOCAL=ボーカル)とともにGARO(ガロ)を結成。

■1971年   コロムビア・マッシュルーム・レコードより
シングル「たんぽぽ」
LP「ガロ」でデビュー

「学生街の喫茶店」「君の誕生日」「ロマンス」など、大ヒットさせる。
紅白歌合戦にも出場。

活動中にオリジナルアルバム8枚、シングル12枚を発表。

■1975年12月 GARO解散。

日本の音楽シーンに大きな影響を与え、現在活躍するミュージシャン達の中にもGAROの影響を受けたファンは多い。

■1976年  ソロシングル「風の館/蒼いハイウェイ」
LPアルバム「MARK 六夢(りくむ)」を発表。

■1977年  ソロシングル「電車がつけば・・・/僕から」
LPアルバム「MARK BRIGHT」を発表。

その後音楽活動を停止し、フツーの人になる。

・・・・・・・・・・・

■1994年  「グッド・フレンズ」に参加。CD「ウッドストックの夏」を発表。

■2004年  杉山栽一のCD「SO AM I」にギター&コーラスで参加。

■2007年6月 30年ぶりにライブ活動を再開する!

■2013年 プロジェクト「マーク from GARO」始動
https://www.facebook.com/MARKfromGARO


2014年12月9日 胃癌により死去

-----------
■メールはこちら
http://markpage.web.fc2.com/mail.html