今週の一曲 98

今週の一曲

花が咲き誇るこの季節


久しぶりに ガロ いって見ましょう

garo1.jpg


ガロ「花の伝説」
関連記事
コメント

Thank You!

 この曲は、トミーさんとマークさんのギター・プレイ、マークさんのヴォーカル、3人のハーモニー、どれを取っても素晴らしいと思います。

 私個人的には、こういうメッセージ性のある曲が好きです。今の世の中も、何かと難しい問題に直面しているので、聴きたくなります。

 最後に、今回のヨーロッパ(?)の自然の風景、とても気に入りました。以前の海の夜景や、スナフキンもよかったです。アイデア・マンの薩摩さん、これからも美しい画像で、楽しませて下さいね。

大好きな曲の一つです

マークさんの曲には、花の伝説以外にも、たんぽぽ、花紀行、冬の花火など、花が題名や歌詞にある曲が見受けられますね。

マークさんがご入院中のバースデーイベントで、弾かさせていただきましたが、「選曲が渋いね」「難しくて皆があまりやりたがらない曲だけど、よく頑張ったね」などとのお声がけをいただき、自分にとっても思い出深い曲の一つになりました。

試しに実験的に、12弦ギターにて弾いた事もございましたが、弾く前は12弦では煩さ過ぎて合わないかと考えましたが、控えめの音量で弾けば、合うと思いました。新たな発見をしたような気がします。

最近のレッスンでは、花紀行もご指導いただいておりますが、一曲、一曲、着実に学んで行きたいと思います。今後とも、どうか宜しくお願い申し上げます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する