上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- (--:--) l スポンサー広告 l top
ロギンス & メッシーナ

いい グループ でしたね           

マーク が 「踊り人形」 を作ったのも彼等の影響です...


その曲は来週のお楽しみ...と言う事で



 「今週の一曲は

ケニーロギンス

「リターン・トゥ・プー・コーナー」

Kenny_Loggins_Return_to_Pooh_Corner[1]
関連記事
2014.01.26 Sun (00:00) l 今週の一曲 l コメント (4) l top

コメント

間違えた!
トロッコ…はCSN...でした!
失礼しました〜
2014.01.27 Mon (13:15) l Rumi. URL l 編集
ディスカッション
毎週マークから今週の一曲がアップされると、ガロ時代からのファンである姉と、その曲&ミュージシャンについて、それぞれの感想や知っていることを話し合っています。
今回のロギンス&メッシーナ…は、個々では音楽性が違う感じがするが、デュオでピッタリはまるのは不思議だ…
そして確か、映画「小さな恋のメロディー」のトロッコのシーンで流れる曲が彼らだよね〜(姉)
etc…
毎回、我が家に議題?を提供してもらって、ホント感謝してます!
2014.01.27 Mon (09:46) l Rumi. URL l 編集
 私が20代の初め頃、ケニー・ロギンスの「フットルース」や「デンジャー・ゾーン」が大ヒットしました。
 ちょうどその頃、NHKの「英語会話Ⅰ」という番組の歌のコーナーで、日系アメリカ人が「リターン・トゥ・プー・コーナー」を歌っていました。「フットルース」などよりも私には新鮮に感じたのを憶えています。
 ケニー・ロギンスの曲、他のもいい曲がたくさんあると思います。探してみます。
2014.01.26 Sun (10:04) l Takako. URL l 編集
プーさん!
良いですね~。Poco もそうなのですが、本当に癒されます、このメロウな感じが。

この曲は特に「ギターをバックに歌ってる」というより「ギターも一緒に歌ってる」ような感覚になるのは何故なんだろう?
フレーズの細かさかな?

この時代のデュオってわりと珍しかったですよね。S &Gの少し後くらいだったかな。
大好きな「踊り人形」がどの曲から影響受けたのか知りたいです♪ロギンス&メッシーナ、不思議にマーク&トミーと被ります。

ところで、ケニーロギンスといえば、ドゥービーのM.マクドナルドと何か曲作ってた記憶が。。。どちらかというとそっちが先で、あとから遡って曲を聴いてたような気がするのですよ…もし間違ってたらスミマセン(>_<)

2014.01.26 Sun (00:55) l kanchi. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。