上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- (--:--) l スポンサー広告 l top
ジョンデンバー の

「カントリーロード」 です

改めて思いますけど...まー!何と ほのぼのとしたいい曲でしょう! 

既に スタンダード ですね

以前 TV で ジョンデンバー と南こうせつが共演していました...

もちろん こうせつさんも一緒に 「カントリーロード」 歌ってましたよん (^^)

願わくは ジョンデンバー にも 「神田川」 を歌って欲しかった(笑)

今日は

ジョンデンバー の

「カントリーロード」
です

tumblr.jpg

関連記事
2014.04.27 Sun (00:00) l 今週の一曲 l コメント (4) l top

コメント

想像してみてください
マークの「神田川」・・・泣きそう○o。.
2014.04.29 Tue (09:16) l 誰そ彼(たそがれ). URL l 編集
似てるお二人
確かにのどかな雰囲気が感じられる曲ですね。
そして今でも時々TVやラジオ等で耳にしますが、名曲は本当に色が褪せずに人々の心に残っているものだと思います。
ジョン・デンバーとコウセツ、あまりにマッチしすぎで、ほのぼの感、満載!素朴さを自然に醸しだせるお二人はお見事としか…。
学生時代に初めて聴いた時に、ウェスト・バージニアに行きたかった記憶が蘇りました。結局行けていませんが……というより、その時だけの気分でした!


2014.04.27 Sun (11:08) l Rumi. URL l 編集
中学時代に聴きました
 私はオリビア・ニュートン・ジョンのヴァージョンを先に聴きました。’76年秋頃、「おはよう700」でかかっていて、その後ベスト・アルバムを買いました。レコードではなく、カセット・テープ。そういうの、ありましたね。
 約2年後、中3の時に、昼休みの放送で、ジョン・デンヴァーのヴァージョンが、3ヵ月ほどかかりました。

 ♪And driving down the road I get a feeling~♪

 この箇所のメロディーが、2人では微妙に違っていて、どっちが好きか、友人と話したのを憶えています。
 私はジョン・デンバーのヴァージョンでは、ギター・サウンドが好きです。バック・コーラスがオリビア・ニュートン・ジョンの声に聞こえるんですが…。
2014.04.27 Sun (02:54) l Takako. URL l 編集
WAO o(^o^)o!
な、懐かしい!カントリー🎼いいですね!
あー、凄く癒される。
何か聴いてると故郷に帰りたくなるような、ふんわり暖かく包んでくれるこの曲調。
ジョンデンバーの素朴な声とビジュアルにもジャストフィットしてますよね~。
ギターだけでなく、カントリーはバンジョーもよく入ってくるせいか、やはり自分的にはアメリカ…テキサスのイメージが。 
…あくまで勝手な想像ですf(^_^;)

それから、当時はO.ニュートンジョンのcoverの方がよく流れていたかな?
彼女も悪くはないけど、やはりジョンの方がしっくり来ます😆
2014.04.27 Sun (00:31) l kanchi from P-GARO5. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。