MARKWORLD-blog (exガロ:マーク堀内護のブログ)

マークワールドへようこそ。MARK=堀内護(元GARO)は35年の時空を越えて皆さんの元に帰って来ました。

Entries

音楽葬「堀内護を偲ぶ会」

IMG_0604_20150123195052c95.jpg

1月22日の音楽葬「堀内護を偲ぶ会」へご参集頂いた多数のお客様。
ありがとうございました。

出演していただいた、あいざき進也さん(MCと歌)、鈴木雄大さん、堀江淳さん、山本恭司さん、東郷昌和さん、細井豊さん、加橋かつみさん、飯室さん、百田さん、レイアウトのメンバーさん、そして大野真澄さん。
音楽監督とプレイヤー大活躍の太田美知彦さん、お疲れ様でした。
陰て支えてくれたスタッフさん、本当にありがとうございました。


当日の様子はドキュメントにしてマークワールドにて掲載致します。
準備が整うまでお待ちください。

管理人より。
関連記事

*Comment

 

マークさんがトミーさんの所に旅立たれた今

映像(DVD)付きガロボックスが欲しいです。

感謝 

 正直言って、Markさんが亡くなった事は、未だに信じられないです。
 偲ぶ会の日は雨でしたが、東京まで駆け付けました。
 出演者の皆さんの演奏、トーク、お宝映像の公開など、貴重な時間を共有出来ました。
それから、ライヴで知り合った方々と、この日も会話が弾みました。

 ドキュメント、楽しみにしています。

  • posted by Takako 
  • URL 
  • 2015.01/25 00:16分 
  • [Edit]

管理人さま 

私も一昨年の10月、ほぼ40年ぶりに
Markにお会いできて
たくさんお話させていただいて
これから、いっぱい会いにいこうと思っていたのに…。
お休みがとれず、偲ぶ会には行けませんでした。
でも本当はまだ、
受け入れられずにいます。

一緒に撮らせてもらった写真の中で
Markが今日も笑っています。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.01/24 21:38分 
  • [Edit]

「偲ぶ会」に参加して 

一昨年暮れ、福岡のライブでマークさんにお会いしました。ガロ解散前、私が高校一年生の時地元でお会いしてから約40年ぶりの再会。その時は、これからのマークさんのご活躍を楽しみにしていました。
しかしその次は、なんとも「偲ぶ会」となってしまいました。会場が遠方であるため参加を迷いましたが、このままではマークさんの死を受け入れられずに不完全な気持ちのままで生きて行くようで・・・。

会場では同じマークさんのファンの方と知り合いになり、最近のライブでのマークさんの様子を聞くことができ、また会場に来られた大勢のガロファン、マークさんファンと同じ気持ちを共有できたことで悲しいですが私自身、マークさんに対してひとつのけじめがついたように思います。

これからもガロ、マークの音楽の世界は私の心の中で生き続けていきます。
「偲ぶ会」を催してくださった太田様はじめ参加してくださったすべての方に感謝します。また今回「偲ぶ会」に参加できなかった方々のためにドキュメントの方よろしくお願い致します。
  • posted by 佐恵子(島根県松江市) 
  • URL 
  • 2015.01/24 15:00分 
  • [Edit]

 

管理人様

音楽葬に参加出来なかったMarkファンに
嬉しい告知ありがとうございます。

2月2日のお誕生日・・・
♪GAROの曲を一日中流します。
Markの声が大好き、これからも聞き続けて行きます。
ドキュメント期待しております。感謝

  • posted by TOKO(京都) 
  • URL 
  • 2015.01/24 12:01分 
  • [Edit]

参加したかったです! 

管理人様

マークさんとは福岡で一度お会いしただけでしたが、まさかその一年後には天国へ旅立たれるとは・・・。まだ信じられません。偲ぶ会に参加したかったですが遠方でかなわず残念でした。(涙)

ドキュメント、是非お願いします。
一度だけでしたが、マークさんとお話しできたあの温かな瞬間は一生忘れられません。素敵な歌と優しさを与えてくださったマークさんに心から感謝しています。ありがとうございました。
  • posted by MIWA 
  • URL 
  • 2015.01/24 00:24分 
  • [Edit]

楽しみにしています 

管理人様

参加できず残念に思っていましたので
当日の様子を拝見出来るならとても嬉しいです。

オーダーメードファクトリーでガロボックスが
30%位の様ですが、映像は無いので
全部揃ったガロボックスが欲しいなーと
今更ながら思います。。。
マークの若かりし日の画像ももっと見たいです!
  • posted by まど 
  • URL 
  • 2015.01/23 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

最新記事

プロフィール

マーク(堀内護)

Author:マーク(堀内護)
オフィシャルサイト
http://markpage.web.fc2.com/

MARK=マーク (本名:堀内護)

■1949年2月2日生まれ 水瓶座

■1970年11月

日高富明(愛称TOMMY=トミー) 大野真澄(愛称VOCAL=ボーカル)とともにGARO(ガロ)を結成。

■1971年   コロムビア・マッシュルーム・レコードより
シングル「たんぽぽ」
LP「ガロ」でデビュー

「学生街の喫茶店」「君の誕生日」「ロマンス」など、大ヒットさせる。
紅白歌合戦にも出場。

活動中にオリジナルアルバム8枚、シングル12枚を発表。

■1975年12月 GARO解散。

日本の音楽シーンに大きな影響を与え、現在活躍するミュージシャン達の中にもGAROの影響を受けたファンは多い。

■1976年  ソロシングル「風の館/蒼いハイウェイ」
LPアルバム「MARK 六夢(りくむ)」を発表。

■1977年  ソロシングル「電車がつけば・・・/僕から」
LPアルバム「MARK BRIGHT」を発表。

その後音楽活動を停止し、フツーの人になる。

・・・・・・・・・・・

■1994年  「グッド・フレンズ」に参加。CD「ウッドストックの夏」を発表。

■2004年  杉山栽一のCD「SO AM I」にギター&コーラスで参加。

■2007年6月 30年ぶりにライブ活動を再開する!

■2013年 プロジェクト「マーク from GARO」始動
https://www.facebook.com/MARKfromGARO


2014年12月9日 胃癌により死去

-----------
■メールはこちら
http://markpage.web.fc2.com/mail.html