MARKWORLD-blog (exガロ:マーク堀内護のブログ) かまやつひろし「どうにかなるさ」
 

かまやつひろし「どうにかなるさ」

管理人投稿

IMG_8429.jpg
クリックすると拡大表示します


先日お亡くなりになった「ムッシュ」こと、かまやつひろしさん。
二枚目のアルバムLP「どうにかなるさ」の中ジャケに、まだデビュー前のGAROが写真とともにクレジットされています。
名曲「四葉のクローバー」の他数曲にギターとコーラスで参加するだけでなく、ライブでのバックもつとめていましたよね。


IMG_8428.jpg
クリックすると拡大表示します


IMG_8426
クリックすると拡大表示します

ジャケ中の小さな写真ですが、拡大してみると真ん中の大野さん(ボーカル)がお兄さんのように見えますね。
この写真が撮られた頃のGAROは、ライブのセットリストにオリジナル曲が少なくて、コピーが中心だったようです。

その頃の貴重なライブ音源をいくつか聞かせてもらう機会がありましたが、リードボーカルの半数は大野さん(ボーカル)が担当していたようです。
高音まで伸びた太めのロックな歌声にリードボーカルを任せて、二人のギター少年はステージ上でギターのバトルを楽しんでいたのでしょうか?


※マーク及びGAROの往時の話題や資料がございましたら、お寄せ下さい。

web-mark@live.jp
関連記事
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する