上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- (--:--) l スポンサー広告 l top
昨年12月7日 2回目の「ヘアー再演」がブルースアレイで上演されました。
(会場は前回より立見も多く熱気ムンムン!)
メンバーは前回とほぼ同じ。
かつみ/ボーカル/岡田ポール/深水 龍作 ETC
前回同様ボーカルのアクエリアスから始まりステージ上はスムースな進行

前回と違ったのは、かつみが すっかり 風邪も治って素晴らしい声だった事

マークはツアー帰りで声がボロボロだった事(>_<)

幕の間でマークは、かつみと美しすぎて

ボーカルはかつみと青い鳥など歌いましたo(^-^)o

個人的にはトミーとの思い出の曲「メイビートゥモロー」歌ったんですけど(キーが高い!
...歌わなければ良かったー!!(笑)



ベトナム戦争を核として当時の若者達の姿を描いたミュージカル「ザ・ヘアー」

..反戦デモでオハイオ州の大学にて4人の大学生が軍隊の発砲によって死にました。。。。
これは後にニールヤングが「OHIO」で唄ってますよね(FOUR DEAD IN OHIO~)

きのう映像で見たばかり...確かに解説で4人の学生が..と言ってました。

ブロードウェイで話題になったこのミュージカルはやがて世界に波及し、ドイツ/フランス/オーストラリア等で上演されました.
その「ザ・ヘアー」を日本に持ち込んだのが かつみ..その素晴らしい感性と情熱に心から敬意を表したいと思います。


ヘアーが無かったらマークの青春は無かったと思う。

40年経ってもトライブ(仲間)は少しも変わらないし、これからも、いつ会っても兄弟の様でいると思う。
終了後、当時ドイツのヘアーからやって来た(寺田)稔(バーガー役→日本でも)が突然現れた時は涙が出そうでした


ガロの原点..CSN&Y..
勿論そうです..だけど、
その前にヘアー有りき..です。

ガロはここから飛び立ちました...

マーク
関連記事
2011.01.19 Wed (01:10) l ライブ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。