MARKWORLD

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARO ChildrenのChildren

2011/01/21 Fri

小学校の先生をしているDRさんから、とっても嬉しいメールをもらいましたよ
o(^-^)o
DRさんの承諾をもらって転載しますね


------------------
マークさんおはようございます
地球はメリーゴーランドをクラスの子どもたちに今、指導中です
子どもたちにガロの曲を伝授してきたのですが、三年生男の子たち、マークさんとの話聞いてからロマンスがお気に入りです
今朝、教室へ行ったらロマンスを流してみんなど歌ってる~
それもリピートかけて何回も\(^-^)/
確実に若い世代にマークさんの曲、呼応してますよ~\(^-^)/
みんながマークさんに学校に来てもらいたいって~

凄いことですね
小学生にもちゃんとマークさんの魅力伝わっていますからね


--------------
マークのお返事(送信した後で削除しちゃったんですが、こんな感じ)
..............
えっ!!う、うっそー!クラスの皆に「ありがとう!マークの歌、唄ってくれてありがとう!嬉しいです!」
と伝えてくださいね!教室にも行きたいですo(^-^)o

----------------
DRさんの返事

ワワワ、ワ~い\(^-^)/
すぐにご返事有り難うございました
もうすぐマークさんお誕生日ですね
その明くる3日の日に、体育館で子どもたちマークさんとトミーのこと思いながら地球はメリーゴーランド歌いますからね
2013プロジェクト「マーク from GARO
関連記事

コメント

Secret

No title

マークさんが、この話をブログに取り上げて下さったことを心から感謝しています。そして、akiさんやさいもんさんの言葉がまたこちらとしても本当に嬉しいです。マークさんが私と子どもたちを繋ぎ、garo fanと繋いでもらえて時の魔法を感じます。

最高ですね☆

MARK、すごく良いお話をありがとうございます。
音楽は伝承していくものですから、その形として
もっとも望ましい姿ですよねえ。
正しい伝承をしてくれる大人。受け止めてくれた子供たち。
そこには損得とかなにもなく、
ただ歌が歌として純粋に人を繋いでいくという。
ああ、美しすぎて・・
さいもんもすごく嬉しいです。たくさんのGAROFANにこの話しを知ってもらいたいです♪

はじめまして

おいらも最近、ブログを発見し
マークが再活動を始めたことを知りました
若い頃はGAROのコピーをし、CSNYを知り
それをまたコピーをして 笑
音楽に明け暮れる日々でした
素晴らしい曲がいっぱいなんだと
改めて思います
子供達にまたその次の日世代に歌い継がれて
いってほしいですね
名古屋でライブあるときは必ずいきます

はじめまして(^-^)

今日ふとガロを思い出してマークの名前を検索してみたら、なんと!blogがあるではないですか(ToT)
中2の時「君の誕生日」を聞いて以来ずーっとガロを追いかけた今はオバサンです(*^_^*)

私の中でガロは永遠です。
今、こうやってマークにコメントを送れるなんて信じられないくらい幸せです!

これからまたマークを追いかける楽しみが出来ました!
「美しすぎて」「ロマンス」「散歩」
ほんとにほんとに大好きな曲です♪

いつか今のマークの歌声を聞きに行けたらと思います。
ほんとうに今日は幸せな日になりました(^O^)/

プロフィール

マーク(堀内護)

Author:マーク(堀内護)
オフィシャルサイト
http://markpage.web.fc2.com/

MARK=マーク (本名:堀内護)

■1949年2月2日生まれ 水瓶座

■1970年11月

日高富明(愛称TOMMY=トミー) 大野真澄(愛称VOCAL=ボーカル)とともにGARO(ガロ)を結成。

■1971年   コロムビア・マッシュルーム・レコードより
シングル「たんぽぽ」
LP「ガロ」でデビュー

「学生街の喫茶店」「君の誕生日」「ロマンス」など、大ヒットさせる。
紅白歌合戦にも出場。

活動中にオリジナルアルバム8枚、シングル12枚を発表。

■1975年12月 GARO解散。

日本の音楽シーンに大きな影響を与え、現在活躍するミュージシャン達の中にもGAROの影響を受けたファンは多い。

■1976年  ソロシングル「風の館/蒼いハイウェイ」
LPアルバム「MARK 六夢(りくむ)」を発表。

■1977年  ソロシングル「電車がつけば・・・/僕から」
LPアルバム「MARK BRIGHT」を発表。

その後音楽活動を停止し、フツーの人になる。

・・・・・・・・・・・

■1994年  「グッド・フレンズ」に参加。CD「ウッドストックの夏」を発表。

■2004年  杉山栽一のCD「SO AM I」にギター&コーラスで参加。

■2007年6月 30年ぶりにライブ活動を再開する!

■2013年 プロジェクト「マーク from GARO」始動
https://www.facebook.com/MARKfromGARO


2014年12月9日 胃癌により死去

-----------
■メールはこちら
http://markpage.web.fc2.com/mail.html

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。