明日はバレンタインデー

明日はバレンタインデー。しかも日曜日!
本来は何を記念する日でしたっけ?と、分からなくなるくらい、チョコレートやら贈り物が。
貰う方も贈る方も日本中が何となくドキドキする日になってしまいましたね。
今から40年前の雑誌「女学生の友」の付録「プチプチ」を開いてみたら、こんなタイアップ記事が載っていました。
ロマンチックタイプの男の子の代表としてマークが「かわいい贈り物ほしいナ・・・マーク」とありますよ。
「ワタシの心にすみついた人 長髪、メガネみつけてください」
ちょっとあの頃に戻って、ロマンスの花に水をあげましょうか?

マーク from GARO 『ロマンス feat. 高田漣』

IMG_8373.jpg

IMG_8371.jpg

IMG_8372.jpg

商品化決定!!GAROオリジナル・アルバム8枚セット

DYCL000000161__180_180_102400_jpg[1]

祝!商品化決定!!
「GARO BOX」よりオリジナル・アルバム8枚をセットで再発売!
皆様のお力で商品化が実現致しました!
発売日は2015年04月14日です。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=DYCL000000161

●紙ジャケット仕様
●2006年リマスタリング
●LP復刻帯付属
*カートンボックス、別冊ブックレットは付属しておりません。
*セット販売(分売は致しません)

---------------------------------
収録内容

[DISC:1]
garo1_20150324114825c71.jpg
1. 一人で行くさ
2. たんぽぽ
3. 二人の世界
4. 何もかも遠くに
5. 花の伝説
6. 暗い部屋
7. 水色の世界
8. 小さな恋
9. 地球はメリー・ゴーランド
10. 人は生れて

[DISC:2]
garo2.jpg
1. 美しすぎて
2. 水車は唄うけど
3. 学生街の喫茶店
4. 蝶が飛ぶ日
5. 四葉のクローバー
6. ベイビー・アイム・ア・ウォント・ユー
7. レット・イット・ビー
8. マイ・レディ
9. ビコーズ
10. グッド・モーニング・スターシャイン

[DISC:3]
garo3.jpg
1. 涙はいらない
2. 愛の言葉
3. オールド・ファッション・ラプソディー
4. 心の鍵
5. 時の魔法
6. 一人にしないよ
7. 木馬
8. 遠い春
9. ディスカバー・ピクニック
10. 僕のすべて
11. 幸福
12. 明日になれば

[DISC:4]
garolive.jpg
1. 学生街の喫茶店
2. 時の魔法
3. ディスカバー・ピクニック
4. 美しすぎて
5. 忘れていたもの
6. 君の誕生日
7. 一人で行くさ
8. 木馬
9. 涙はいらない
10. 暗い部屋
11. 散歩

[DISC:5]
garo4.jpg
1. ロマンス
2. 大空の詩
3. 君の肖像
4. 朝・昼・夜
5. 二人だけの昼下り
6. 二人は友達
7. 憶えているかい
8. 恋人
9. 踊り人形
10. 一枚の楽譜

[DISC:6]
garocircus.jpg
1. 団長のごあいさつ
2. 空中ブランコ
3. オートバイの火くぐり
4. 猛獣使い
5. ピエロの恋唄
6. 曲馬団
7. なぞの女
8. 大男の歌
9. 綱渡り
10. この世はサーカス
11. 風にのって
12. 演奏旅行
13. 酒びたり人生
14. 通りすがり
15. 旅人が眠る丘
16. 絵ハガキ

[DISC:7]
garoginyuu.jpg
1. 一本の煙草
2. アドベンチャー
3. 個人的メッセージ
4. 愚かな遊び
5. 悲歌(えれじい)
6. 深夜映画
7. 型破りな結婚式
8. ツイン・ベッド
9. 大都会の羊飼い
10. 吟遊詩人

[DISC:8]
garosansaro.jpg
1. 夜間飛行機
2. 誰もいない朝
3. ペガサス
4. さいごの手紙
5. ヘビー・ローラー
6. 恋のゲーム
7. 終りは終り
8. 仕事のあとは
9. 去年の夏
10. あいつ
11. 冬の花火
12. 青春の旅路

(以上、管理人投稿)

トミーの未CD化音源(管理人投稿)

トミー(日高富明)が作曲し、ロッキーズが演奏した「夏のラブソング」が、初めてCD化されることになりました。

http://www.clinck.co.jp/merurido/catalogue.php?srcbnr=6930

http://artist.cdjournal.com/d/sweeter-roots-of-japanese-powerpop-1971---1986/4114121009

DIRP1001.jpg




主に70年代の国内ロックバンドの未CD化音源を中心にまとめた
コンピレーションCDですが、一曲、
トミー作曲の「夏のラブ・ソング」が初CD化収録です。

トミー節が炸裂してます♪

アルバム全体で、時代を感じさせないハイクオリティな音質です。

管理人投稿

音楽葬「堀内護を偲ぶ会」

IMG_0604_20150123195052c95.jpg

1月22日の音楽葬「堀内護を偲ぶ会」へご参集頂いた多数のお客様。
ありがとうございました。

出演していただいた、あいざき進也さん(MCと歌)、鈴木雄大さん、堀江淳さん、山本恭司さん、東郷昌和さん、細井豊さん、加橋かつみさん、飯室さん、百田さん、レイアウトのメンバーさん、そして大野真澄さん。
音楽監督とプレイヤー大活躍の太田美知彦さん、お疲れ様でした。
陰て支えてくれたスタッフさん、本当にありがとうございました。


当日の様子はドキュメントにしてマークワールドにて掲載致します。
準備が整うまでお待ちください。

管理人より。

Reason of "MARK"

新しい方を含め...皆様に...

半年に一度程? の
お伝え & 言い訳?です(笑)

マーク は今 自分の事を 「マーク」 と言ってます...

ラジオ でも...live でも...日常でも...(笑)

これは...数年前に ある ラジオ 番組の パーソナリティー をしていた事があり...

その時 他に二人いて...計三人でした...


そうなると 聴かれる側としては 「今誰がしゃべってるのだろう...?」...と言う事になりますよねー...


まして ガロ の頃は ほとんど しゃべらず マーク の歌う声は聴いた事はあっても...
きっと...話す声を 聴かれた事は殆んど なかったのでは? と思えたのです...

そこで...考えたのです...           
自分が話す時は その前に 必ず → 「マーク はね...マーク がね...」 と言うように必ず 「今から マーク がしゃべりますよー」 と言う意味を込めて...

自分の事を 「マーク」 と言うことにしたのです...

実は...そのときの 癖が 今でも治らず...自分の事を 「マーク」 と言ってしまいます(^^ゞ

決して可愛こぶっている訳ではないのですよん(笑)

            
以上お伝え & 言い訳?でした... じゃんじゃん!(^^)


これからも どうぞ 「マーク」 をよろしくお願いいたします

「マーク」 より

予約期間が僅かです [管理人投稿]

管理人の連投で失礼します。

このところGARO関連の音源が再発売になっていますのでご紹介しますね。

■マーク=堀内護 70年代に残した幻のソロアルバム2作が待望のCD化!
マーク・ファースト「六夢」+1
マーク・ブライト+1

CRCD5079.jpg
CRCD5080.jpg

→先日、仮マスターを聴かせて頂きました。驚くほど音質が良いです。レコード盤では聞き取れなかった音まで、粒がはっきり聞き取れます。

http://www.clinck.co.jp/merurido/catalogue.php?srcbnr=5022



■2年越しだったトミーのセカンドアルバムは、予約受付を終了しました。
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=WQCQ-277

年末番組のご案内(管理人投稿)

紅白のダイジェスト番組でGAROが登場します。

■番 組 名:『夢の紅白2013~名歌手たちの名勝負・名対決~』

■放送日時:2013年12月28日(土)総合テレビ
  第1部 19:30~20:42
  第2部 21:00~21:58

■楽曲映像:GARO「学生街の喫茶店」(昭和48年 第49回)

■番組内容:
これまで放送された「NHK紅白歌合戦」の中から厳選した歌唱映像を活用し、 対戦形式でヒット曲・名曲の数々をご紹介する番組です。
昨年に続き、好評の声にお応えして総合テレビで放送します。
「新旧アイドル」対決、「初出場」対決、「グループ」対決、「紅白感動」対決などの枠付けで楽曲を紹介していきます。
-----------
以上、NHKから連絡を頂きました。

対戦相手は誰でしょうね?

本日の毎日新聞に[管理人投稿]

本日の毎日新聞夕刊にマーク関連の記事が掲載されるとの情報を頂きました。
地域は関東と思われます。
内容は不明ですが、お楽しみということで♪

IMG_8904.jpg


追伸
ここに載ってますね。
http://mainichi.jp/shimen/news/20131101dde012070022000c.html
 

更に・・・・
昨日11/5の毎日新聞にも記事が出ていました。
IMG_8930.jpg
 

マークのコラムがスタート

お知らせ
本日より... 「東スポ(東京スポーツ新聞」) にて マーク の コラム の連載が スタート しました。

発売は 毎週月曜日(夕刊)となります。

「管理人」

-------------
買って来ました

7/3 日本テレビ1番ソングSHOW

管理人からお知らせです

紅白歌合戦出演時のGAROの映像が使われるそうです。
デジタル用に画質アップされていると嬉しいですね。

---------------------
【放送日時】 2013年 7月 3日(水)19時〜20時
【司  会】 矢部浩之(ナインティナイン)、羽鳥慎一
【ゲ ス ト】 岩崎宏美、AKB48(入山杏奈・川栄李奈・峰岸みなみ)、剛力彩芽、島谷ひとみ、
       谷村新司、南こうせつ、徳島えりか 日本テレビアナウンサー
【歌ゲスト】 岩崎宏美、剛力彩芽、島谷ひとみ、谷村新司、南こうせつ

【番組概要】
「1番ソング」それはあらゆるジャンルで【1番】をとった誰もが歌える名曲。
売上1番ソング芸能人の1番ソング…最強の歌ばかりが登場する最強の音楽番組です。
懐かしい映像から、スタジオ生ライブまで、アノ名曲をたっぷりとお届けします!
更に今1番旬なアーティストも毎週登場!
最新ヒット曲もスタジオ生ライブでお贈りします!
過去にヒットした楽曲と最新チャートを占める楽曲と両方まとめて楽しめる番組です。

ガロ「学生街の喫茶店」歌唱映像
1973/12/31 OA 第24回NHK紅白歌合戦
 
ガロの「学生街の喫茶店」が「THE MUSIC DAY音楽のちから」と「1番ソングSHOW」の番組アンケートで多くの支持を受けました。そこで日本人にちからをくれた昭和の名曲として紹介されます。

---------------------
皆様、録画のご用意を!